ここから本文です

レコード大賞がその権威を失ったのは昭和何年頃ですか?

axs********さん

2018/12/807:45:33

レコード大賞がその権威を失ったのは昭和何年頃ですか?

補足近藤真彦という歌手がキッカケだったようですね。

閲覧数:
189
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrn********さん

2018/12/808:07:30

急にということではないでしょうが、個人的にはファンには申し訳ないですが1987年(昭和62年)近藤真彦の「愚か者」のレコード大賞受賞が決定的でした。

質問した人からのコメント

2018/12/14 20:55:59

当時のマッチ人気は凄かったらしいですね。
人気と実力は相反するものなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1110:05:24

レコード会社の戦略などが、見え隠れし出してから。実際にたくさん売れた曲が「大賞」に選ばれなくなった頃。

yam********さん

2018/12/1018:36:52

グループ進出してからです。単独歌手の時はありませんでした。

2018/12/811:39:01

マッチの「愚か者」(昭和62年)だと思います。この頃くらいからお金の力が明確になり出した気がします。

2018/12/809:22:47

たぶん1990年位に光GENJIが受賞した時だと思います。

赤羽律紀さん

2018/12/809:03:45