ここから本文です

ハワイでガーデンパーティーでの服装について教えてください。

fla********さん

2018/12/809:12:00

ハワイでガーデンパーティーでの服装について教えてください。

ハワイでガーデンパーティーに参加します。
ホテルのガーデンレストランを貸し切って、社内の軽い感じのパーティーです。パーティーは夜です。
その際の服装ですが、デニム、ゴム草履禁止で、
ワンピースや、ブラウスにパンツ・スカートに、ヒールのあるサンダル・パンプスといった比較的カジュアルなドレスコードです。
その際の服装ですが、着付けを習っているので和装で参加しようかと考えています。
ハワイの気温を考えて、ワンピース感覚で着れる、麻の夏着物か、単衣の紬着物とで迷っています。
どちらの着物が良いかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2018/12/905:13:38

ハワイ暮らし50年の老人夫婦です

73歳の家内はパーテイ(社交クラブ、ビジネス関連、県人会など)には夏は絽、冬は単衣で行きます

冬は意外に寒い日があるのでその時は袷でも良いかも知れません

ハワイですからアロハ感覚のハデハデ着物でOKです♪

  • 質問者

    fla********さん

    2018/12/908:14:55

    アドバイスありがとうございます。
    ハワイの気温がわからず、どの着物を着れば良いか迷っていたので大変参考になりました。
    紬ですのと少し控えめなので、鮮やかな帯にするか、小紋にしようかと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/9 08:17:10

ハワイで日常的に和装をされているということで、
とても参考になりました。
そして、とても素敵ですね‼︎

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2018/12/813:08:41

社内のパーティー。1人目立つ行動で大丈夫かの不安があるんですが…。上の立場ならなんかわかる気がするけど下の立場ならと考えると…。
私ならハワイならではのワンピースが一番ふさわしい気がします。可愛いのがいっぱいありますよ。
もしそのあとワイキキをふらふらするなら余計にね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2018/12/811:03:59

絽の着物か、単衣の紬のどちらでも
結構でしょう
涼やかな印象です