ここから本文です

楽天と巨人のプロテクトリストが西武に届いた、との記事が出ていましたが、今オフ...

sha********さん

2018/12/815:06:36

楽天と巨人のプロテクトリストが西武に届いた、との記事が出ていましたが、今オフにFAや自由契約で加入した選手(丸、炭谷、中島)もプロテクト対象になるんでしょうか?

閲覧数:
527
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2018/12/818:44:54

本当に同じ質問が何度も何度もされているのですよ。

対象は支配下登録されている選手だけ。オフに移籍した選手は支配下登録の公示をされていないので対象外です。

「巨人 プロテクト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

吉田 匠さん

2018/12/819:29:38

複数年契約選手、支配下登録された移籍選手は、プロテクトしなければ移籍対象になります。
ならば、巨人に移籍した中島はプロテクトしなければならないのか?となると、実は契約合意しただけで、正式に支配下登録されていません。それなので、プロテクトの必要はありません。おそらく、丸を獲得した広島に対してのプロテクトリストを作成、送付したあと、支配下登録されると思います。

mal********さん

2018/12/815:38:31

取り敢えず過去質問を見ようか。。。

mia********さん

2018/12/815:10:06

獲得制限選手として外されますって何度も何度も何度も何度もお前ら

tor********さん

2018/12/815:07:40

いいえ、なりませんよ
当然だけど岩隈もです