ここから本文です

西の人的補償の阪神プロテクト選手を予想して下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/12/817:41:34

西の人的補償の阪神プロテクト選手を予想して下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/12/1201:48:29

プロテクト
投手:能見、岩貞、馬場、藤浪、藤川、小野、遥人、才木、浜地、
秋山、青柳、望月、桑原、岩崎
捕手:坂本、梅野、原口
内野手:鳥谷、北條、大山、糸原、陽川、上本
外野手:糸井、福留、髙山、江越、中谷

漏れ
投手:岡本、岩田、尾仲、石崎、谷川、福永、聡文、竹安、守屋、
飯田、牧、島本、伊藤和、歳内
捕手:長坂、岡崎、小宮山
内野手:熊谷、山崎、森越、荒木、植田
外野手:伊藤隼、島田、板山、俊介

こんな感じだと思います。

「漏れ」の方で惜しいなと思ったのは、植田と島田ですね。
矢野監督が走力を重視するのなら、植田はプロテクトするかもしれません。
また、近本をドラ1で指名するくらい外野手に困っているなら、島田はプロテクトするかもしれません(逆に、近本を獲得できたから、島本は放出してもいいよと考えているかもしれませんね。)。

植田と島田を守るなら、青柳・陽川・上本・江越あたりのプロテクトを外すかもしれません。
青柳はローテの一角になるほどの伸びしろは感じませんし、かといって制球が甘いので中継ぎとして使える感じでもありません。
陽川もそこそこの長打力をみせましたが、甲子園で20本打てる感じはしませんし、三塁は大山、一塁は外国人を起用したいでしょう。
上本は貴重な生え抜きベテランなのですが、年齢的に旬は過ぎてそうですし、怪我明けです。来季キャプテンを糸原が務めることを考えると、リーダー的なポジションを彼に任せなくてもよい気がしますし。。。
江越はなにせバットにボールが当たらないので、選球眼の面で致命的欠陥があるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる