ここから本文です

ブロードウェイミュージカルが、日本に上陸した作品を教えてください。(キンキー...

アバター

ID非公開さん

2018/12/818:53:02

ブロードウェイミュージカルが、日本に上陸した作品を教えてください。(キンキーブーツなど)

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/12/900:24:46

ブロードウエイミュージカルとされているのは来日公演という向こうのキャストのツアーカンパニーによる作品と日本がライセンスをとり日本人キャストによるミュージカルと2通りあります。
キンキーブーツの時は来日公演(英語での公演)と続けて日本人キャストによる公演がおこなわれています。
来日公演であればシアターオーブでよくおこなわれています。
今まででいえばすごく多いので書ききれません(来日したことも知らない時もあります)
今年でもコーラスライン、エビータがありましたし戦火の馬、雨の歌えば、ウエストサイド物語、キンキーブーツ、RENT,フォッシー、シカゴ、ヘアー・・・。

ちなみに劇団四季や東宝がライセンスを持っているブロードウェイミュージカルは来日公演はありません。1国1カンパニーとなっていてキャッツとかオペラ座の怪人、レミゼラブル、ミスサイゴンなどはやれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/12/820:41:22

有名なところだとウエスト・サイド物語とか。
いま検索してびっくりしたんですが来日版のあと
日本人オリジナルで最初にやったのは宝塚だったんですね。
女性ばかりであんなハードな作品を
最初にやったとは驚きです。