ここから本文です

C型肝炎の治療は入院が必要になりますか?子供が小さく、入院に、なってしまったら...

アバター

ID非公開さん

2018/12/820:23:02

C型肝炎の治療は入院が必要になりますか?子供が小さく、入院に、なってしまったらと思うとなかなか治療に行けません。子供を妊娠したときの検査でC型肝炎と言われてます。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/12/821:59:53

C型肝炎の治療は、飲み薬を飲むだけですので、入院はありませんよ。

現在、どのような状態か検査し、肝炎だと判明したら、治療できます。

C型肝炎の治療は、非常に高額な為、助成金が支給されますが、その対象になれるかは、審査があります。

まずは、消化器内科に行き、エコーや血液検査をすると良いと思いますよ。

なお、ウィルスに感染しているだけで、症状がない場合(キャリア)は、経過観察となります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/13 08:13:33

ありがとうございました。入院しないとの事なので安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

2018/12/920:43:33

原則として入院はありません。
(原則としてというのは例外もあるという意味。)
90日間の服薬で治療終了となると思います。
副作用も小さく生活に支障がない人がほとんどです。