ここから本文です

深擁壁の捨てコンは骨材なしのモルタルでよいでしょうか。 レベラーのように薄く...

shi********さん

2018/12/820:45:26

深擁壁の捨てコンは骨材なしのモルタルでよいでしょうか。
レベラーのように薄く伸ばせるコンクリートはないですか。

再生クラッシャーランの量が多く、厚み10cmの予定が18cmも砕石入れたので、捨てコンする余裕がありません。
捨てコンに骨材なしのモルタルのほうが伸びがよくて施工しやすいと思うのですが、大丈夫でしょうか。もしくはジャミという10mmぐらいの砕石を入れたほうがよいですか。
現在ある砕石は25mmで厚み1cmか2cmに敷けません。
よろしくお願いします

補足捨てコンがモルタルの場合、ワイヤーメッシュしたほうがいいですか。やはりジャミ買ってきたほうがよいでしょうか//.

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/12/820:58:54

クラッシャーの転圧が充分なされていれば、捨てコンは単なる「墨出し用」と割り切って何でも良いです。高価になりますがモルタルでも構いません。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/12/822:20:26

    ありがとうございます、転圧はPH65とH41saにランマをつけて転圧したのでそんなに転圧されてません。
    私が歩いた後のほうが転圧されています

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/13 10:19:25

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/12/822:21:40

捨コンなんて辞めればいいだけ
単に墨を出すために必要なだけです。
いきなり型枠を当ててベースコンクリトートを打てばよい