ここから本文です

絶好調、紀平梨花に水を差した荒川静香さん。 明日のフリーでは90%の確率で紀平梨...

nee********さん

2018/12/821:36:54

絶好調、紀平梨花に水を差した荒川静香さん。
明日のフリーでは90%の確率で紀平梨花が勝ちそうですが、トリプルアクセルのできが悪かったと指摘しました。
NHK杯では3.06の加点でしたが、グラ

ンプリファイナルでは2.51しか加点がもらえなかったとのことです。
浅田真央さんにもよく重箱の隅をつつくようなことを言って浅田真央さんファンに嫌われていましたが、でも荒川静香さんの指摘は正しいですか?

閲覧数:
2,153
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/12/901:22:00

人生で最大で最後のトリノ五輪のシーズンのグランプリシリーズは中学生の浅田に負け続けグランプリファイナルに行けず協会役員にあんな子供が居るから悪いと噛みついた荒川氏ですね。連盟副会長になるほど性格が悪かったのでしょうね

荒川のトラウマを刺激した紀平選手が可哀想だよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「重箱の隅をつつく」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2018/12/1200:15:08

別に本人からしてみれば水を差すどころかありがたい指摘でしょう?

褒め称えられるだけではアスリートは進化しません。

その時の見たまんまを荒川さんは言っただけですよね。
悪口でも批判でもなんでもない。

アスリートからしてみれば自分が今出来ていない事を指摘されることほどありがたいことはないでしょう。

2018/12/914:08:47

どう見ても絶好調じゃないでしょう。紀平選手がすごいのは、あの年齢で好調でないときの試合の仕方を知っていることだって前回の大会のときに別の質問で私は回答してるんですが、今回さらにその面が進歩したように見受けられました。若いってすごい。
質問者さんは見える目がなさすぎてお話になりません。以上。

プロフィール画像

カテゴリマスター

みーさん

2018/12/910:52:34

フリーでは冒頭の3Aは失敗しました。二回目はちゃんと飛べました。

ですから、荒川さんの指摘は正しかったと思います。3Aの調子は悪くなっていたようです。私も全然気づきませんでしたけど、さすが、専門家は見る目が違いますね。

ですが、紀平さんはフリーでもザキトワさんを2点ほど上回り完全優勝しました。

ザキトワさん、フリーのジャンプ構成が不思議なことになっています。紀平さんの3Aのプレッシャーにやられてしまったようです。しかし、ザキトワさんの点数は148点で、全然大したことないという点数ではありません。紀平さんがいなければ余裕で優勝できた点数でした。それに勝った紀平さんが凄いということですね。

ゴードさん

2018/12/910:38:04

まあ、たしかに浅田に対して厳しい解説していたよ
嫉妬なのか愛なのか知らんけど

fuk********さん

2018/12/909:14:35

けっこう前のことになりますが、荒川さんがジャニーズの番組にゲスト出演しました。多分嵐の番組だったと思うのですが、そのときにフィギュアの裏話として外国人選手の体臭がきついというような話を得意顔でされていたのを見て、それまではクールで素敵と思っていた荒川さんのこと嫌いになりました。

紀平さんへの指摘は正しいのかもしれないけど、言うほどのことか?と思いますし、ちょっと意地悪な人という印象なので、私も水を差しているように感じました。