ここから本文です

ハロウィンといえばバンドワゴン効果ですか?

exi********さん

2018/12/822:34:47

ハロウィンといえばバンドワゴン効果ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

編集あり2018/12/917:30:22

こんにちは自分は騒動を起こす「若者」は
バンドワゴンとは、パレードなどの行列の先頭を行く楽隊車のことを指し、「バンドワゴンに乗る」というと、時流に乗る・多勢に与する・勝ち馬に乗るといった意味になります。
自分は衝撃的ですね‼️
確かに「防犯カメラ」の画像で(器物破損)容疑者を特定する。防犯画像250台の(リレー方式)で細かく割っていく❗
異例な点があります。
本来なら、担当の警察(渋谷警察)がするのに、今回は警視庁の本庁から捜査一課「殺人担当」まで対応するのは❗
オリンピックが近いので日本の警察のアピールですね。
追伸❗
SSBCは凄いですね。
相棒の映画を思い出しました。
2009年に警視庁刑事部に設置された犯罪の広域化や電子化に対応した即応部隊であり、電子機器の解析や捜査支援システムより得られた捜査情報の分析を行い、捜査員の支援を行う捜査支援分析センター、通称SSBCとは、SousaSienBunsekiCenterの略です。まさかの日本語と英語のハイブリット・・・

質問した人からのコメント

2018/12/9 18:09:06

は、はぁ…。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる