ここから本文です

インターネット接続について ここ数日接続が不安定で困っています 状態 ・...

hun********さん

2018/12/900:06:36

インターネット接続について

ここ数日接続が不安定で困っています

状態
・自宅でWi-Fi利用
・電波状況は普通
・接続できたり出来なかったり不安定
・Netflixだけは視聴できる(PCにて)

・Google検索は出来るが、検索結果をクリックするとこのページは表示できません、と出る。その他のブクマしているホームページも同様
・windowsネットワーク診断をすると見つかった問題に「インターネットにアクセスするには、このネットワークのインターネットサービスプロバイダー(ISP)へのサインアップが必要になる場合があります」と出る
・携帯でWi-Fi接続を試みると、添付画面になる。
パスワード入力画面にならないのでなにもできない。
・Wi-Fiのネットワーク設定を削除→設定し直しても変わらず
・接続先にインターネット接続がありませんと出る

ルーターの問題か、プロバイダの問題でしょうか。
わかる限り記載してみましたが、他に必要なことがあれば教えていただけますと幸いです。

インターネット接続,ネットワーク,サインアップ,Wi-Fi,プロバイダ,バッカヤロー,ルーター

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2018/12/902:45:05

まず、二重ルーターになっていないか確認してください。(ルーターの下にルーターモードにしたWiFiルーターを置いていませんか?)
もしかしてIPv6まわりが問題を起こしているのではないですか?
パソコンがWindowsなら、コントロールパネルのネットワーク設定からIPv6を無効にしてみてください。(無効にしてもダメだったら戻してください。)

質問した人からのコメント

2018/12/14 00:04:02

結局プロバイダの問題だったのですが、勉強になったのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/12/900:24:05

バッカヤロー あるある です。兎に角、不安定ですからねぇ。バッカヤロールータを初期化して最初から設定しなおせば、回復すると思います。