ここから本文です

先日、ワーホリビザ終了後に一週間あけてオーストラリアに再度イータスで入国しよ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/900:18:04

先日、ワーホリビザ終了後に一週間あけてオーストラリアに再度イータスで入国しようとした際、入国審査で引っかって質問された時気になったことがありました。
私はバンダバーグに住んでいたの

ですがワーホリビザ終了する2週間前にバンダバーグ空港は使わず電車でブリスベンまで行き、ブリスベン空港を使ってシドニーに飛んで観光して日本に帰国しました。
再入国の際、イミグレの人がパスポートを謎の機械にさして「ブリスベンには何しに行ったの?」と聞かれました。
国内旅行には、空港でIDとしてパスポートを提示しましたが国内旅行なのに記録が残っているの?って疑問になりました。
私は英語が下手なので間違って聞き取っただけなのかもしれないんですが、国内旅行の記録って残ってるものなんでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/12/909:52:09

出した際に、記録されてたとしか考えられないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/12/916:58:01

入国カードに、滞在先としてブリスベンの宿やホストファミリーなどを記載したか、出国カードの滞在州のQLDにチェックしたので勝手にブリスベンだと思い込んでいたかそんなんじゃないかと思います。

国内線の移動にはそもそもパスポート出さないでしょうから。