ここから本文です

金田一少年の事件簿の錬金術回で玲香が美雪に金田一のことをどう思ってるか聞きま...

toh********さん

2018/12/900:29:28

金田一少年の事件簿の錬金術回で玲香が美雪に金田一のことをどう思ってるか聞きますが、タロット山荘の時も同じこと聞いてました。
美雪はタロット山荘の時にハッキリ金田一が好きだと答えなかったのでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/12/912:28:28

ハッキリ答えたのかもしれないけど、
(2人の他は誰もいなかったし、
美雪も言葉を濁す理由は無いわけですから)
「錬金術」の頃には、作者がそのへん忘れてたのかも。
身も蓋も無いですけどね。



>ハジメにキスされたのに未だに
>「彼氏じゃありません!幼馴染みです!」と主張してますし。
まあ、それは金田一も同じですけどね。

  • mag********さん

    2018/12/912:30:16

    正直、作者が忘れてた可能性も、結構あると思うんですよね。

    「錬金術」で和解したはずの2人の関係を、
    「黒霊ホテル」であっさりひっくり返したりしてるし。
    (あれは忘れてたのかどうか知らないけど・・・)

質問した人からのコメント

2018/12/12 22:33:02

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arm********さん

2018/12/907:41:04

あー、オレもそれ思いました。
玲香が最後に「あきらめないわ」なるタイトルの歌を発表してましたから、美雪が答えたから美雪を恋のライバルとして認めた上での事かと思ってたんですけどね・・・。

ただ一方で美雪は「好きだけど幼馴染みとして」みたいないい加減な返事した可能性もある気もします。「決死行」の最後でハジメにキスされたのに未だに「彼氏じゃありません!幼馴染みです!」と主張してますし。
それでも玲香はハジメを探しに雪の中に出ようとする美雪の行動等から、美雪の気持ちを察してた訳ですから、「ただの幼馴染みのわけがない」として改めてライバル宣言したとも解釈出来ますしね。

後突っ込みたい点としてある意味ネタバレ。







「陰の脅迫者」って「面接日に気付いた」って東大の入学式やら国家公務員試験の履歴書写真やら国家公務員試験やらで私服姿だったりしたのか・・・?いくらなんでもネクタイ式のブレザーぐらい着るだろ、普通・・・。