ここから本文です

出戻りは別に広島カープは12球団で唯一 FA加入した選手がいないんですよね。 そ...

kaw********さん

2018/12/909:30:00

出戻りは別に広島カープは12球団で唯一 FA加入した選手がいないんですよね。

その理由は何ですか?

閲覧数:
152
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/12/1014:17:41

内川の時は、一応手を挙げており。全く獲りに行かないわけではありません。
但し、無謀なマネーゲームには参加しないというだけです。

カープの補強ポイントに合致する選手がCランクで、適正価格で獲れそうならば、獲りに行くことはあると思います。
そういった選手は、なかなかFA宣言してくれないと言うのがネックなのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/12/1410:49:21

選手に払う金がもったいないからです。

そんな金があるなら、オーナーのクルーザーでも買いたい。それが本音でしょう。

1回、ソフトバンクにいった内川を取りに行ったことがありましたがね、あれもどこまで本気だったか・・・。

hdu********さん

2018/12/1013:34:43

適正価格ならとる方向に動いている。マネーゲームには参加しない。
内川がFAしたときに一応手を挙げた。という実績はある。

たとえば年間で中継ぎの穴を埋めながら、若手を引っ張るキャプテンシーがあるベテラン。とかなら、今なら1億くらい出すんじゃないですか?

今後、人的補償の不要なCランクくらいの選手が活発に動き出すようになれば、とっていくことも有るかもしれませんね。

nvx********さん

2018/12/921:41:42

一生懸命頑張っている若手のチャンスを奪うのは、よほどポジション的に必要でない限り取らないでしょう。

なぜ取らなくてもいいかと言うと、10年後を見据えてドラフトでの指名をポジション別に振り分けているからです。
FAで出る可能性がある頃は次の若手が育っている、ということです。
内川だけは獲得に動きましたが、資金でソフトバンクに負けました。

mas********さん

2018/12/913:54:07

以前だったら、「金がない!」で片付くけど、近年は、金がないではなく、現状のレギュラーを変える必要があるくらいの選手が見当たらない。それと「FA選手獲得」のメリットが見当たらない。現ソフトバンクさんの「内川さん」の時だけ獲得には動きましたが、ソフトバンクさんに負けた形になっちゃいましたね。

mar********さん

2018/12/912:46:55

金銭的な問題。