ここから本文です

「米韓同盟がいつまでもあると思うな」 とハリー・ハリス駐韓米大使が韓国に警告し...

djk********さん

2018/12/911:10:16

「米韓同盟がいつまでもあると思うな」 とハリー・ハリス駐韓米大使が韓国に警告しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-41156637-business-...

米韓同盟がなくなれば韓国は日本にとっても敵国となりますよね?

日本も韓国に警告した方がいいんじゃないですか?

日韓国交がいつまでもあると思うなって?

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/913:10:27

アメリカが警告してるって事は、今改善すれば許すって意味だと見たほうがよい。
今は我慢比べかな、文在寅は露骨な反米は避けつつ、露骨な反日で時間稼ぎしている。

重要なのは徴用工で日本が折れない事だ
徴用工裁判の問題は「植民地支配の違法性による賠償」としていること、日韓基本条約やサンフランシスコ講和条約を無視した賠償を認めろと言っている
植民地支配が違法なら、賠償の対象は徴用工のみか?違う朝鮮半島全てが支配を受けているから、韓国と北朝鮮の全国民が対象になるべき
南北統一の資金を日本に求める為の徴用工裁判
賠償金は国連の制裁の範囲になるだろうか?そう言う事。

今やるべきは国際司法に日本が持ち出す前に、韓国に点在する日本の資産と国民を回収する事だ、提訴後に韓国は更なる反日を行うはずだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nij********さん

2018/12/1013:04:36

アメリカは出ていく気満々で無理難題をだしたのかな?http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/08/201812088...

ハリス大使の発言経緯って、河野さんに冷たくあしらわれた(「答えが無いのに来日されても困る」「我々の仕事じゃなくてあなた方の仕事でしょ?」)→韓国「日本なんてあってもいいが無くても困らない」韓国「最終的にはアメリカが何とかしてれる」→アメリカ「甘ったれんな!」って流れで来たはず

2018/12/911:14:03

警告止まりで同盟解消は無いよ(笑)
韓国人ビビるから❢