ここから本文です

女性の香水にお詳しい方、よろしくお願い致します。

ゆづさん

2018/12/912:46:51

女性の香水にお詳しい方、よろしくお願い致します。

お目に留めて下さりありがとうございます。

今気になっている香水があります。

GUERLAIN ゲランの、アクアアレゴリア ペラグラニータ
洋梨や金木犀の香りです!

近くにゲランの店舗が無いのでテスターすることもできません、、、ネット通販で購入を検討しています。
ですが、私は香水に好き嫌いがあり、いかにも香水という香りが苦手です。

今回、ゲランの香水を検討しているのですが、口コミがかなり良かったのと、金木犀の香りが好きなので、購入したいのですが、私が大丈夫かご意見伺いたく思います。


今学生なので、そんなに幅広く試した事は無いのですが、

今使ってるのが、

ナネットレポー オードパルファムの香水ピンク
(結構甘め)

ミスディオール ブルーミングブーケ
(ギリギリ大丈夫な感じです)

舞妓夢コロン 金木犀

インテグレートマイディスティニー

後はキャンメイクの香水は好きです^ ^

これらの香りがまだ大丈夫かな、、という感じです。


逆に苦手だったのが、

ランバンのエクラドゥアルページュです。
口コミがかなり良かったのですが、私は苦手でした。

後はお香系のロリータレンピカ オーデパルファム や、

アナスイのユニコーンの香水なんかも合いませんでした。

ウッドな香りなども好きではありません。

自分でも系統がよくわからないので、伝わりにくかったらすみません、、

サルヴァトーレ フェラガモ インカント チャームの香水も嫌いです。


香水にお詳しい方、アドバイス頂きたいです!
よろしくお願い致します。

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

udu********さん

2018/12/1110:14:29

最近は決まったものしか購入しないのですが、
数年前まではよく、成分とレビューを頼りに香水を買っていました。

ゲラン「アクアアレゴリア ペラグラニータ」
トップノート:グレープフルーツ、レモン、ベルガモット
ミドルノート:洋ナシ、キンモクセイ、オレンジブロッサム
ラストノート:モス、ホワイトムスク、シダー


これに近そうだと思ったのが、質問者さんが名前をあげた、
「ミスディオール ブルーミングブーケ」
トップノート:マンダリン ベルガモット
ミドルノート:ピオニー ジャスミン ローズ
ラストノート:ホワイトムスク パチョリ

成分が同じだと全く同じ香りになるわけではありませんが、
ラストノートはかなり左右されると思います。
(両方ともラストがホワイトムスクあり)
成分をみた範囲では、ご質問のゲランは
質問者さんがお蔵入りにするほど嫌いにはならなそうな気がします。
(ただ、「ギリギリ大丈夫」になる可能性もw)


もう一つの質問(解決済みのやつ)も拝見しました。
帝国ホテルに行かれるのかしら。
私はゲランの化粧品には好きなものもありますが、百貨店のコスメコーナーでしか買ったことないなあw


ちなみに、苦手な香水でわかりやすい共通点があったものがありました。

アナスイ「ファンタジア」(ユニコーンのやつ)
トップノート:ピンクポメロ、カシス、ピンクペッパー
ミドルノート:ラズベリープラリネ、バイオレット、オレンジフラワー、パステルオーキッド
ラストノート:ヒマラヤシダ―ウッド、ゴールデンサイプレス


「ロリータレンピカ オーデパルファム」
トップノート : アイビーリーフ アニスシード
ミドルノート : バイオレット アイリス アマレナ(イタリアのダークチェリー)
ラストノート : バニラ リコリス(甘草) ベチバー ムスク プラリネ トンカビーン

ミドルのバイオレットが、いわゆる「香水くさい香水」って感じかもしれませんね。
ラストノートにムスクが入っているものもあまりお好きではないのかなと思いました(他の香水でムスクが含まれているものが多かったので)


後、私も「エクラドゥアルページュ」や「インカント チャーム」はあまり好きではなかったです。
もし質問者さんがゲラン店頭で香りを試して購入を断念したら、

エルメス「ナイルの庭」
トップ:グリーンマンゴー、ロータスフラワー
ミドル:アロマティックラッシュ
ラスト:イノセンス、シクラメンウッド

「ポールスミス ローズ オードパフューム」
トップ:ポール・スミス ローズ、グリーンティー
ミドル:ターキッシュローズオイル、マグノリアフラワー
ラスト:シダーウッド、ソフトムスク

のどちらかはお気に召すような気がします。
これはラストのムスクが苦手な私が行けるやつの中で、全然違うラインナップの2つです。ナイルの庭はグレープフルーツっぽい感じがします。ポールスミスは「ローズ」と名前がつく香水の中で、私が唯一つけられるもので、意外とつけやすいです。
ちなみにポールスミスの方は、オードトワレで2018年版も出ているようです。
ちょっと気になる。
ちなみにアナスイのフライトオブファンシーも好きです。ちょっと甘めですが。

  • 質問者

    ゆづさん

    2018/12/1116:50:31

    ご回答下さりありがとうございます!
    見事に私の事を分かってくださり、自分でもわからない部分を分析して下さって、驚きました!
    ミドルのバイオレット…香水くさい香水、そうです。これが言いたかったです、、でもその正体がよく分かってませんでした。スッキリ。

    関連の質問もご拝見してくださりありがとうございます!
    実は当初の予定では、ネットで購入しようとしていて、行くつもり無かったのですが、東京に行く機会が出来まして、せっかくなのできちんと試してみようかなと思いました。

    すごくお詳しい方に色々教えて頂けて嬉しいです。ご回答者様の様に、私も自分で成分など調べて、照らし合わせてみようと思いました!

    似た成分でも、全然違う感じときいて、香水って奥が深いですね。。ますます香水にはまりそうです。

    私の言いたかったことを、ここまで引き出してくださりありがとうございます!

    是非オススメしてくださったお2つも試してみたいです!


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「舞妓夢コロン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2018/12/1110:25:02

ペラグラニータはかなりフルーティーでゲランのフレグランスが初めての方にもかなり取っつきやすい香りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jyu********さん

2018/12/1018:11:54

私のペラグラニータのイメージはフルーティで香水というよりアロマとして使いたくなるフレグランスです。
アクアアレゴリアシリーズはトワレで軽くつけられますし質問者様が香水という香りが苦手なら使いやすいのではないかと思います。

甘すぎず爽やかなので受け入れやすくシリーズの中でも人気らしいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる