ここから本文です

今、風呂のシャワー混合栓は図の様なMYMと言うメーカーの物をつけていますがTOTOの...

アバター

ID非公開さん

2018/12/914:33:26

今、風呂のシャワー混合栓は図の様なMYMと言うメーカーの物をつけていますがTOTOの最近の物に変えたいのですが
壁付けの穴の幅さえ合えば、つけられるのでしょうか?

シャワー混合栓,MYM,TOTO,メーカー,壁付け,クランク,タイル

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/12/918:15:33

はい 他社の器具でも基本、取付けは可能です

画像で見た感じ、水とお湯のもとの穴は200㎜くらいでしょうから、殆どのものは付けられます

斜め具合で調整できます

気を付けたいのはクランク(元の穴についている水量調整が付いているであろう部材)の長さで、給湯側のクランクと湯船の角の間の寸法です

回して取り付けるので、干渉しない長さの器具を選ぶようにしましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/12/914:51:29

水とお湯が通るステンレス管の根本を調整できるから大丈夫ですね。

hir********さん

2018/12/914:44:42

付けられます。穴の間隔が標準は200mmですが+25~-95と許容範囲は広いので心配は要りません。
ただ左側(湯)の位置が写真左下のタイルと近いので回す時に干渉しないかが少しだけ気になります。
まぁ、現在の水栓を取り付けてからタイルを張ったのではないので大丈夫だとは思います。