ここから本文です

ソフトバンク上場はヤバいでしょうか?初値予想はいくらですかね?売り出しは15万...

shi********さん

2018/12/916:16:15

ソフトバンク上場はヤバいでしょうか?初値予想はいくらですかね?売り出しは15万ですが、10万とかになることもありますか?グレーマーケットでいくらつくと思いますか?
株主優待はあると思い

ますか?

閲覧数:
8,762
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2018/12/1015:46:35

17万円前後と言うのが大方の見方ですね。多分、その辺りで初値が付きそうです。
ただし、その後は急速に値を崩して一旦15万円前後で落ち着くでしょう。
そして、中長期的にはダラダラと下がると思います。

多くの方も考えているでしょうが、
通信費等の値下げ圧力が強く、また、楽天等の新規参入が予想されることから、ソフトバンクの収益は縮小するでしょう。また、5%の高配当をエサ?にしていますが、配当性向が85%(つまり、利益の85%を配当にまわす)ですから、収益の縮小によってあっという間に配当も下がり、連れて、株価も下落することが明らかです。
さらに、最近の株式相場の低迷で、損を抱えている投資家が多いですから、上場で少しでも利益が出たら売りたいと考えている投資家が多いでしょう。なので、初値が付いた後、さらなる上昇がない場合は、一挙に値下げするでしょう。

なので、個人的には、初値で売り抜けて、少しでも利益が出れば良しとするのが正解だと思います。私は、IPOに応募しませんでしたので蚊帳の外ですが…・

https://96ut.com/ipo/yoso.php

「ソフトバンク 株主優待」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/12/917:51:52