ここから本文です

フジテレビが映りません。

nat********さん

2018/12/916:58:42

フジテレビが映りません。

現在、山口県で4階建ての市営アパート住宅の2階にすんでいます。
アナログ放送時までは、フジテレビが映っていたのですが、地デジになってからは映りません。


そこで、大型家電量販店で映る方法はないかと尋ねてみると、インターネットでみることが現実的だと返されてしまいました。自分の聞き方が悪かった事もありますが、そういう事を聞きたかったわけではないので、がっくりしました。


同じアパートでも、フジテレビが映っている家もあります。その家では、アンテナをつけて対応しているようですが、家でもアンテナをつければ映るようになるのでしょうか



大変、難しい質問な事は重々承知なのですが、どなたかお助けください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/12/1111:18:06

どこの市営のどこの物件でしょうか?
山口市営
岩国市営
宇部市営
下関市営
場所によって対処方法が異なります。

元々は、TNCテレビ西日本で観てたの?
それともTSSテレビ新広島で観ていたのでしょうか?

同じアパートで見れる家庭に聞いてみましょう。
それが解決の近道でしょう。

例えば下関の市営住宅でも一部はケーブルテレビを
利用しています。
この場合はTNCが見れるはずです。

昔ながらのアンテナが屋上に付いてる場合は
山口県の放送のみでしょう。
その場合、こっそり屋上に上がり
自力で北九州の皿倉山方面へアンテナを
設置してアンテナ線を自宅まで這わせると
見れるようになります。
但し規約上ダメな事だと思いますので
退去命令が出る可能性もあります。

市役所住宅課や管理人さんやご近所さんに相談して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フジテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

spj********さん

2018/12/922:06:54

山口県も広いのですが。何処でしょうか?

アナログ時代は越境放送を見れてたようですね。
デジタルになると本来放送エリアでない地域には電波が漏れないようにしている事と、アナログと違って雑音の中で映像が見れなくなりました。

下関市の北九州付近であれば十分電波が来ています。
それ以外は微妙ですね。

添付の地図の範囲にお住まいでしょうか?
多少ズレてても受信出来る場合もあありますが、確実ではありません。
やはり、料金を払ってケーブルテレビや光ファイバーサービスを受ける必要があると思います。

山口県も広いのですが。何処でしょうか?

アナログ時代は越境放送を見れてたようですね。...

blu********さん

2018/12/919:39:42

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

リクエストマッチ

2018/12/917:12:28

山口県まで東京のフジテレビの電波は届かないので福岡のテレビ西日本だと思います。山口県西部なら受信できる可能性はあります。送信所は北九州局になると思います。山口県のケーブルテレビなどではテレビ西日本が入っているところもあります。これ以上はこちらでは分かりませんので地元で聞いてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

リクエストマッチ

2018/12/917:09:44

その方々はケーブルテレビとかひかりTVに入っているからでしょ