ここから本文です

FXの自動売買についての質問です。 私の知り合いで、自動売買を紹介している人が...

eea********さん

2018/12/917:17:05

FXの自動売買についての質問です。
私の知り合いで、自動売買を紹介している人がいるのですが勧誘されました。内容はプロのFXトレーダーの手法を用いてツールで自動売買するという内容です。

※初期費用はタダ
口座はXMを契約して(これも恐らくアフィリ)後は入金するだけで稼げるという内容でした。
一見、良いように感じましたが、不明点が自分がFXの投資の方に入金した額が、紹介者の方に全額振り込まれるという点です。何故、FXの方に投資しているのに紹介者の方に金額が振り込まれるのか?
やはりこの手の案件は詐欺なのでしょうか?もしくは本当に稼げるのでしょうか?

閲覧数:
379
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ado********さん

2018/12/918:04:42

情報が少ないですが詐欺の疑いが濃く、勧誘には応じないことを強く推奨します。

まず自動売買ソフトを販売あるいはレンタルするには金融庁に金融商品取引業者(投資助言代理業)の登録が必要です。

http://hokkaido.mof.go.jp/kinyu/jouhou/fx-attention.html

登録業者のリストは金融庁のサイトで公表されており、このリストにない業者はすなわち違法業者です。

https://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kinyushohin.pdf

登録業者が詐欺事件を起こしたこともありますからリストにあれば安全とは全く言えませんが、リストにない違法業者は論外だと思います。

またFXの自動売買ソフトで稼げるといった詐欺は以前から繰り返されており、多数の被害が出ているようで公的機関から警告が出ています。特に何の役にも立たない自動売買ソフトを売りつけた上に実在しない幽霊業者を運用先として指定して運用資金を振り込ませて二重に騙し取る手口が多いです。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140619_1.html


業者にお金を振り込むのではなく、個人に運用資金を渡すなんて常識外れで極めて危険としか思えません。ネズミ講方式での詐欺勧誘である可能性が高いと判断します。

質問した人からのコメント

2018/12/10 23:11:54

貴重なご意見有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mou********さん

2018/12/922:53:16

詐欺以外に何かあるの?

捨てる覚悟があるのであればやれば?

本当に儲かるかもよ

他人に貸す預けるのは返って来ない覚悟が必要

金銭は人を狂わせるしな

犯罪で被害者になるのは余裕のある方

儲かるなんて話は全て疑う

本当に儲かるのであれば借金してでもやるけど

人を巻き込もうとしている段階で関わりたくないね

for********さん

2018/12/920:22:16

一応間違ってはいません。詐欺ですが...
XMに口座を作ると
新規口座開設ボーナスで3,000円
100%入金ボーナスで50,000円
20%追加入金ボーナスで10,000円
計163,000円の証拠金で海外FXトレードを始めることができる。
こんな感じだったかな?

開設ボーナスでお金は増えます、一応は。ただ取引しないで出金は出来なかったんじゃなかったかな?