ここから本文です

質問1 駐車場のアスファルトについてですが、車からオイル漏れをして写真のように...

アバター

ID非公開さん

2018/12/918:16:38

質問1
駐車場のアスファルトについてですが、車からオイル漏れをして写真のように汚れてしまいました。
清掃方法としては液体の洗剤を撒き散らしブラシでこすって水で洗い流すと言うのがベス

トでしょうか。
お勧めの洗剤やブラシがあれば教えてください。
エンジンオイルの漏れです。
質問2
現在オイル漏れは現在は修復したのですが、若干ながらまだ漏れてますし、再発する可能性もあります。
下に敷いてエンジンオイルを吸収するようなマットやシート等は売られているのでしょうか。親がオイルをこぼすなとしつこく言ってきて困っております

エンジンオイル,ブラシ,洗剤,アスファルト,質問,エンジンクリーナー,現役

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m27********さん

編集あり2018/12/918:22:01

オイルを分解できる洗剤が売っています。
パーツクリーナーでもある程度落ちます。
水では跡は消えません。

食器用洗剤のジョイを使っている人も見たことがありますが、食器用洗剤が効くかはわかりません。

下に吸着マットをひくと完璧ですが、高いので、段ボールでもある程度は防げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/12/918:23:54

整備工場でエンジンクリーナーというピンク色の洗剤を小瓶等に小分けで購入。
エンジンクリーナーを原液でオイル汚れにかけて数分後ブラシでこすって大量の水をかける。
中性洗剤を使用するなら水で薄めないで原液で。原液でも効果は弱いかも。
マジックリンでも効果はあるはず。

ref********さん

2018/12/918:22:29

できれば強力油落とし洗剤を使ったほうがいいですが無ければサンポールなど。ブラシは便所の床とかに使うデッキブラシ。下に敷くのはホームセンターで切り売りのラバーマットを敷けばよいのでは。

mas********さん

2018/12/918:19:04

油吸着マットで油を除去して
中性洗剤を水で薄めてブラシ等で
水洗いしましょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる