ここから本文です

拡張子MOVとAIVをMP4に変換できる、使いやすいフリーソフトを教えてくだ...

ito********さん

2018/12/919:05:43

拡張子MOVとAIVをMP4に変換できる、使いやすいフリーソフトを教えてください。

閲覧数:
261
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpf********さん

2018/12/919:38:16

OSが「Windows」の場合、「XMedia Recode」というフリーソフトはどうでしょうか?

★「XMedia Recode」公式サイト
https://www.xmedia-recode.de/index.html

★「XMedia Recode」日本語化
http://tiltstr.seesaa.net/category/7038003-1.html

★「XMedia Recode」使い方
https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
http:// aviutl.info/xmedia-recode/

「XMedia Recode」はIT系のニュースサイト等でも紹介されているソフトです。

★窓の杜
https:// forest.watch.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/

★Vector
https:// www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se510910.html

★Wikipedia
https:// ja.wikipedia.org/wiki/XMedia_Recode

個人的には、「インストーラー(exe)版」よりも「ポータブル(zip)版」をおすすめします。
※自分も、「ポータブル(zip)版」を使用しています。

「インストーラー(exe)版」と「ポータブル(zip)版」は出来ることや機能はどちらも同じです。

個人的には、ポータブル(zip)版のほうが管理しやすいので、フリーソフトは出来る限りポータブル(zip)版を選んでいます。

  • 質問者

    ito********さん

    2018/12/1006:26:31

    ご親切なお知恵提供に感謝申します。

    ついでと云ったら何ですが、ここは甘えて・・・
    映像等の拡張子って何故こんなにあるのですか?おたずねしている拡張子はデジカメのメーカで違っているものですが、この他にもいろいろありますよね!

    拡張子によって、どの様な差別化を図っているのか教えてください。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/11 18:09:02

縷々ご親切なお知恵の提供有り難うございました。

痛み入り感謝申します。

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/12/1011:35:33

拡張子MOVとAIVをMP4に変換できる、使いやすいソフト▼
https://www.thinking-samurai.net/entry/2018/07/24/131818


拡張子MOVとAIVをMP4に変換できるだけではなく、他のビデオ・オーディオフォーマットにも変換できます。

以上。

blu********さん

2018/12/1011:28:08

フリーソフトなら、OnlineVideoConverter.comというサイトを試してみてください。
出力品質にこだわりがあるなら、他の有料ソフトを使う方が良いと思います。(^0^)/ 例えば、Leawo HD動画変換プロ。