ここから本文です

痴呆の気のある義母について。

アバター

ID非公開さん

2018/12/919:43:30

痴呆の気のある義母について。

義母の両親はどちらも痴呆症で義母の母は徘徊して事故でなくなっています。
そして義母もいま痴呆の気がでてきました。

そこで義母が生まれたばかりの我が子を預かりたがっており旦那も預けたそうにしています。

けれど痴呆の気がある人に我が子を預けることは恐怖でしかありません。
しかし私の実家には1回預けているので、他人に預けるのは怖いという理由付けはできなくなっています。

かといって旦那に痴呆の気があるひとに預けたくないとは言えません。

なんと言って断ったらいいのでしょうか…

ちなみに旦那とは年齢差がすごくあるので私の両親はまだ相手の両親よりは20個程若いです。

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atg********さん

2018/12/923:47:52

痴呆があるのなら預けない方がいいです。もし何かあったら困ります。

義母さん、最近うちの子は泣いたりぐずったりが多いので、、、とやんわり断ったらどうですか?


その都度断り続け、質問者さんがいる時にたくさん義母さんに抱っこしてもらうといいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1000:20:42

    ご回答ありがとうございます(>_<)そうですね義母に率直にそのように言うのがいいですよね(´;ω;`)スッキリしました、ありがとうございました(>_<)

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 00:23:08

ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)がんばります(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2018/12/919:55:48

理由づけもなにも、可愛い我が子を守るためではないですか。

glg********さん

2018/12/919:53:56

痴呆の気の判断は誰?医師?貴方自信?
貴方自身なら、旦那に相談。病院に連れていく。