ここから本文です

ポケモンGOについて質問です!

lri********さん

2018/12/920:48:02

ポケモンGOについて質問です!

ポケモンGO初心者でまだ分からない事ばかりなのでここで2つ質問させてください!!

1.CPが高くて個体値が低いポケモンかCPが低くて個体値が高いポケモンだったらどっちを強化させるべきですか?

2.個体値の高い進化前のポケモンを進化させて強化させるか、既に進化されてるポケモンを(レイドなどで)捕まえて強化させるのはどちらがいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2018/12/922:58:42

強化して使うなら、CPが低くて個体値が高いポケモン

個体値の高い進化前のポケモンを進化させ強化
(レイド等で高個体値が出た場合は、進化済のレイド産ポケモン)

あくまで、飴とほしのすなに余裕がある場合です。

強化していっても、個体値が途中でかわることはありません。
どんなにCP高くても、強化していった最高値は低個体値より高個体値の方が上です。
なので、強化するなら高個体値の方が優先です。

しかし、CP(PL)高く、低個体値にも使い道はあります。
強化させずに使うのです。

ポケモンGOでは、ほしのすな稼ぎが大変です。

たとえば、PL30ぐらい(強化に必要なほしのすな5000ぐらい)のヨーギラスがいるとして、飴だけ125持っていれば、飴消費するだけでCP3000ぐらいのバンギラスが作れます。
このバンギラスを、高個体値のレイド産バンギラスや卵・野生から高個体値ヨーギラス手に入るまでの代用として使うのです。
ヨーギラスだけじゃなく、他のポケモンでも同じように出来ます。

初心者でほしのすな少ない内は代用ポケモンだけでも十分楽しくプレイ出来ます。
天候ブーストかかると野生で出現の最高PLが上がり、PL高めなポケモン出やすくなるので、是非CP高いポケモン探してみて下さい。

ほしのすなは、大切に!
長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2018/12/10 00:41:28

回答をくださった方々本当にありがとうございました!!!
皆さんが教えてくれた事を活かし、これからもポケモンマスター目指して頑張っていきます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sy5********さん

2018/12/922:43:45

①即戦力がすぐにでも欲しいのであれば前者、後々強化して強い個体にするつもりであるのならば後者ですね。
②もしこの2者が同じポケモンレベル(以下PL)なら私なら絶対後者ですね。なぜなら進化に必要なアメの消費を抑えることができるからです。例えばヨーギラス系統の場合、ヨーギラスからバンギラスに進化させようとするとアメが最低でも124個必要です。一方でレイド等でバンギラスをゲットできると124個を消費せずとも強いバンギラスを作ることができるからです。ただ先にも申しましたが、これはあくまで同じPLだったときの話です。ヨーギラスのPLが無茶苦茶高いときは場合によっては前者を選びますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる