ここから本文です

なぜ「あほ」を変換しても亜保が出てこないのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/923:02:02

なぜ「あほ」を変換しても亜保が出てこないのですか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2018/12/1120:02:01

単にIMEの初期設定に亜保がその変換候補として登録されていないため無いため”あほ”の変換候補としてこの亜保が出てこないだけです。
ただし人名としてはこの亜保よりもはるかに多く存在しているはずの亜美子ですらIMEの初期設定ではその変換候補として登録されておらずIMEの初期設定がその語の実際の使用頻度を必ずしも反映していないことは火を見るよりも明らかといえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ple********さん

2018/12/1009:06:54

>>なぜ「あほ」を変換しても亜保が出てこないのですか?

PCやスマホのIME(辞書)に登録されていないからです。どうしても「亜保」を「aho」の変換候補にしたければ、IMEに登録してくださいw

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/12/923:52:20

亜保という言葉はないし、意味が通じないから。