ここから本文です

宝塚歌劇団 現トップさん率いる各組で 歌なら 雪組さん ビジュアルなら 花組...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1000:38:13

宝塚歌劇団
現トップさん率いる各組で

歌なら 雪組さん
ビジュアルなら 花組さん?
お芝居なら?
ダンスなら?
と、言うようにあげるとしたら
どのようになるでしょうか?

閲覧数:
1,433
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/12/1623:54:18

「ザ・宝塚」な世界観とダンスなら花組
堅実なお芝居なら月組
圧倒的な歌唱力なら雪組
芝居に楽しさを求めるなら星組
コーラスの美しさといかにもな時代衣装の着こなしなら宙組

というイメージです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/12/1001:09:44

ダンスは星組

芝居は、以前なら月組ですが、新星はまだ御披露目されていませんので、どうでしょう。

宙組は、ゆりかさんとまどかちゃんが合っていないような感じを受けています。何かは分かりません。あえて言うなら「衣装(軍服)の宙組」かしら?

一個人の意見としてご参考下さいませ。

kuj********さん

2018/12/1016:21:17

歌なら雪組でしょうね。
トップコンビが歌が上手いと言われてます。

ビジュアルは、圧倒的に宙組です。
そもそも長身で見目麗しい生徒を集めてますし、現トップさんも格好良さが最大のウリです。

ダンスは今これって組がないんですよね。
トップは誰もいまいち。
2番手以下で考えるなら、花組はいい感じです。

芝居は好みだから何とも言えません。
演目との兼ね合いもあるし。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1016:21:47

一般的には、
ダンスの花組、芝居の月組、コスチュームの星、和ものの雪なんて言われてましたけど今はどうでしょうね。

今の組を見てみると・・・。

歌はダントツで雪組。
コスチュームは宙組。
月組は・・・。やっぱり芝居なのかなあ。
これはトップに限らず組全体として、やっぱり演技力が高い人が多いように思います。佳城葵さんとか千海華蘭ちゃんとか輝月ゆうまくんとか、etc・・・。
脇役ながらうまいなあと思うジェンヌさんがたくさんいますね。
星組は、今はコメディ?ビジュアルもいいですがこれだけに特化するのは・・・。
花組はビジュアルとダンス。

というイメージです。

bun********さん

2018/12/1021:40:52

雪組は歌、月組は芝居、花組はダンス、星組はコスチューム、宙組はスタイリッシュさ、なのかな、と思います。
現トップコンビが必ずしも当てはまるわけではないですが、組全体の印象で言えばそうかと。

pio********さん

2018/12/1104:08:10

得手不得手はトップと2番手以下である程度バラけるようにしてますよね。イメージも違うタイプにしないと芝居は作りにくいですし。

ビジュアルと芝居は好みなので、現トップコンビ中心としたら
正統派な花
歌特化の雪
派手な星
現代的な宙
と周りには勧めてます。花組は仙名さんで変わるかと思いましたが、あくまでも貫いた印象です。反面宙組は設定が昔でも今っぽさがあると思います。

月組は愛希さんのいるときはダンスが見たい人に勧めてました。