ここから本文です

アパマンショップで入居審査をしたのですが、持ってくるものが免許証だけでした。 ...

tai********さん

2018/12/1009:47:43

アパマンショップで入居審査をしたのですが、持ってくるものが免許証だけでした。
保険の種類や支払い方法など教えてもらい3社から選び、保証人を旦那の母にしたのですが…。

ネットを見てい

ると、収入証明書とか判子とか住民票とか、たくさんの書類が必要なようです。

これは、入居審査は形だけでもう落とされたのでしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2018/12/1009:51:45

その辺りの書類は、入居が決まってから提出する場合が多いと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/10 10:03:45

あ~本当に安心しました!!初めての引っ越しなのでわからないことだらけです。審査に落ちないことを祈ります。お二人ともベストアンサーです!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apu********さん

2018/12/1009:56:11

基本的に審査で出す物は身分証のみですよ♪
例えば、保証人さんの書類などは本契約に必要になるので、審査通ったら改めて連絡入ります。

本契約になれば判こ、住民票、保証人さんのサイン等が必要になるのでご安心を。