ここから本文です

「池の水ぜんぶ抜く」を見てて思うんだけど 外来種とくにアリゲーターガーをまる...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1011:36:58

「池の水ぜんぶ抜く」を見てて思うんだけど
外来種とくにアリゲーターガーをまるで悪魔のように
言ってるのが気分悪い。

そう思わない?

閲覧数:
30,006
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2018/12/1022:32:49

人間は誰かを悪者扱いして私刑にするのが好きなんです。

対人間でよく見られますが、動物でも見られるようで、その例が「池の水全部抜く」のようです。

人間は、人間も動物も変わらずに取り扱っていることが逆にわかる事例です。

種差別であり、外来種と言えども魚を殺すべきではありません。

この番組が好きな方は、ご自身が私刑を楽しんでいないか自省すべきです。

※参考
Q:種差別とはなんですか?
A:合理的な理由なく、種が違うことを理由に、取扱いを別にすることです。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66889708.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1104:10:45

    強く共感する

「池の水ぜんぶ抜く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2018/12/1209:23:17

なんとも思いません。
気分が悪いというのは自分が何も被害を受けていない他人事の発言ですね。
自分が住んでいるところに本来生息していない猛獣を誰かが放したことにより自分が殺される可能性があるという状況で同じことが言えるなら大したものだと思いますが。

aqa********さん

2018/12/1117:35:00

思う
しかも人の手が入った池でやってるから滑稽なことこの上ない
それに、漁業関係者が金のために放流している国内移入種に対しても同じこと言ってやってみろと言いたい
俺は別に理由があって排除すること自体はしょうがないと思うけど、金や視聴率のためにやってるくせにさも環境のためなどと主張することに怒りを感じる
そもそも時間を遡ればかなりの種が大陸からやってきている
厳密的にいうなら、池の持ち主に、これとこれが邪魔だから排除してくれと頼まれただけのくせに、情報を意図的に制限して視聴者を誘導するのは許せんね

ima********さん

2018/12/1107:38:14

あの番組は、非常に不愉快です。

frb********さん

2018/12/1022:33:47

思わない。
放流されてしまえば、いるはずのない成体に驚異を感じます。
放流する人を罰してください。

hit********さん

2018/12/1015:38:04

池の水全部抜いて外来種 在来種の区別は専門家ですよね その後ヘドロ
泥はその後どうなるのですか ヘドロを全部取り除いて 泥も全部取り除いて
その後池を干して乾燥後又水を入れて ヘドロの処理の行き先は
外来種の処分はどうなりますか 行き先は 環境に良い事ですね
全国で発信し どんどんやって欲しい テレビ放送の費用は何処が持つのですか

参加するひとはやはり専門家学生&関係者ですよね 素人は駄目
若しくは自衛隊に依頼すれば安心 ですよね