ここから本文です

ファーウェイとZTEのスマホも使用禁止になるのですか?現在使用中の人はどうな...

kab********さん

2018/12/1012:50:30

ファーウェイとZTEのスマホも使用禁止になるのですか?現在使用中の人はどうなるのですか?

今、セールやってるのをよくみます。いずれスマホにしたいと思っていて安くなったので、乗り換えを検討していました。しかし、最近のニュースで危険って言われているので不安になりました。また、年寄なのでそこも使えるか不安です。子供からは親父にスマホは無理といわれています。ファーウェイどうなるのでしょうか?

閲覧数:
2,840
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kla********さん

2018/12/1016:22:18

別に法律で禁止するわけではなく、政府調達から外すということです。携帯大手三社もインフラ部分では排除するとしていますが、個人利用中の端末には何ら影響がありません。

但し、中国は民間企業であっても取締役会よりも上位に共産党委員会が設置されているような国です。安心して使えるとは思えませんし、避けるのが賢明です。

質問した人からのコメント

2018/12/14 20:44:15

ありがとうございます。

「ファーウェイ スマホ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1020:48:04

セールは割引率だけ見て買うと、結果的に損する事が少なくないと思います。

本当に安い商品は、定価自体が安いので、セールでも大して安くならない事が多いです。

no_********さん

2018/12/1014:55:29

mkokaさん

2018/12/1014:02:23

買った物が使用禁止になることは無い!
政府機関等でこれらの物を採用しない方針だと言うだけで、使っている庶民には関係ない話し。
馬鹿げた話しなので気にしないことです。
5GになったらHuaweiを排除するとかしないとか? まだまだ当分4Gが使えるので心配ないです。

hoi********さん

2018/12/1013:37:11

現在日本で問題になってるのは通信基地局の部品や交信器のこと。スマホは触れてない