ここから本文です

冬場の暖房効率を上げる為店舗にサーキュレーターかシーリングファン購入しようと...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1014:13:55

冬場の暖房効率を上げる為店舗にサーキュレーターかシーリングファン購入しようと思うのですがお勧めはありますか?

本当の希望は爆風のサーキュレーターがあればそちらがいいのですが、よろしくお願いします。 2つの違いなども教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2018/12/1113:45:35

店舗ということが重要になりそうですね

天井がもし低かった場合には、シーリングファンが容易に触れてしまう高さですとあぶないですね。
お客様側の空間でしたらなおさらです。
2,6m以上の高さがあればベストですね。

また店舗では照明が多く付いていることが予想されますが、
シーリングファンを設置する空間は確保出来ますか?

照明がファンの羽根に被ると影が出来てチラツキが発生しますので、
設置場所を良く検討する必要があります。

その点、サーキュレーターでは危険性や設置場所も制限が少ないので、自由度はありますが、
床置きや棚の上などに置くことになると思いますので、邪魔になるという問題もあります。

またサーキュレーターは小さい径のファンが高回転で風を作るので、
騒音が大きく風量が小さいということがあります。
風量と風速は別物なので、もし製品比較などをする場合には注意して下さい。

暖房効率の話でしたら風速よりも「風量」が重要です。

個人的にはおしゃれ度も上がり、騒音も少ないシーリングファンがお勧めですね

https://www.fazoo.biz/

こちらのお店で店舗に付けたブログもありましたよ
https://www.fazoo.biz/contents/blog/38361851/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2018/12/1015:51:54

シーリングファンが字でわかると思いますが天井につけるファンのことです。
暖房用ということは上部の温かい空気を下へ流すということになります。爆風などということは客にドラフトを感じさせるということになります。
サーキュレーターは簡単にいうと直線的な風で室内空気を循環させる物です。上部の温かい空気に下から上向きに風を当ててそれを室内で循環させるときに使うことが多いです。上に置いて下向きでも構いませんがその場合も人に向けるとドラフトを感じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる