ここから本文です

推理小説を読むときに・・・・・・・・・・・・ 推理小説を読むときに先に最後の...

kuc********さん

2018/12/1016:25:21

推理小説を読むときに・・・・・・・・・・・・
推理小説を読むときに先に最後の方を読んでから(犯人などを知ってから)最初から読む人っていますよね。僕はあれが許せないんですけど皆さんはどう思いますか?

推理小説は自分で推理して読んでいくのが楽しいと思うんですけど・・・

流星の絆を家族が最後だけ読んで「なるほどー」とか言っていて「どうして先に読んじゃうのかなー?」とか思ったんですけど。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ba_********さん

2018/12/1016:25:33

まぁ、気持ちは分かります。
でも、ミステリの楽しみ方は自分で推理する事だけではないと私は思います。本当に面白い作品は全部分かったうえでも十分面白いですよ、そうじゃ無かったら、ミステリ読み返す人いなくなるじゃないですか。
だから後ろから読む人がいても別に良いと思いますよ。
私は絶対しませんけど(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2018/12/1016:26:31

私は読んでいる時にドキドキしてしまって最後の結果が平和であることを確認してから推理小説を見てしまいます...