ここから本文です

サッカー力がわかる方法ありませんか? サッカーの練習が趣味で練習しています...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1019:25:26

サッカー力がわかる方法ありませんか?

サッカーの練習が趣味で練習しています。リフティングは1000回できますし、インサイドリフティングとか、簡単なフェイント技とか、リフティング技など

もできます。練習していると小学生が「うまいなー」とか言ってくれる程度です。

しかし試合などやったこともありませんし、やる相手もいません。サッカーチームなど関わったこともありませんし、選手やコーチがどの程度の人たちなのかもわかりません

試合をやらずに「私はだいたいどれぐらいのレベルだ」と知る方法はないでしょうか。(県大会で決勝戦に残る小学生レベル、とか、JFAのC級コーチぐらいとか)

あと、こんなレベルでも小学生を教えていいのでしょうか、他のコーチは私より上手いですよね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/12/1019:34:57

サッカー経験者です。

サッカーはチームでやるスポーツなので、1人でサッカー力が分かる方法はありません。

リフティングが上手い人がサッカーが上手いとは限りませんからね。

なのでネットか何か使ってどこか草サッカーチームに入って実力を試してください。
地域によってはサッカーコミュニティを作るためのSNSとか掲示板もあるので自分で探してみてください。

試合をやったことない人にサッカーを教えられても何の説得力も無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

編集あり2018/12/1021:22:30

サッカーは球を扱う他にもオフザボールやフォローの動きだったりマークのつき方や守備時に後ろのやつと連動してコースを切ってはめ込んだり、中盤でもインターセプトや展開によっては最終ラインに入って相手のシュートコースを切ったりと色々あるんです。
攻めでもパスも含めて囮で走ったりとかこういうのもひっくるめてサッカー力だと思います。
そしてそういうものはチーム練習や試合を重ねて覚えていくものです。
試合をやらずにサッカー力を量るのは無理があると思います。
練習だけ凄く上手く見える人もいるんです。
ですが世界には元プロ選手以外でも名監督もいたりします。
少数ですが。
本当に愛情をもって勉強されている方なら名コーチにもなれる可能性はあると思います。

uhk********さん

2018/12/1020:52:18

サッカー力(根本的な身体能力)は体の柔らかさです 柔らかいところに軸が通り体とボールをコントロールできます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる