ここから本文です

高速道路の追越車線に居座る車の心境?

yam********さん

2018/12/1021:15:32

高速道路の追越車線に居座る車の心境?

いつまでも追越しを続けている車がいます。
走行車線を走る車と長時間並走して通せんぼのようになったり。
走行車線に車がいなくなってもひたすら追越車線。
仕方なく走行車線から追抜きざまにどんな人が運転しているのか見ると女性が多いようです。
ノロノロ走りたいなら走行車線で心ゆくまでノロノロ運転を満喫すればいいと思います。
なんで女性はこういう悪質な運転をする人が多いのでしょうか?
後続車に陰湿な嫌がらせしてストレス発散している?
人間的に欠陥がある自己中?
時間が無尽蔵にある暇人?
追越車線と走行車線が理解出来ないほどアホ?
みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
130
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/12/1613:52:30

「追越車線と走行車線が理解出来ないほどアホ」でしょうね。
パッシングは一回されたら、すぐレーンチェンジするのがマナーですが、それを煽りと勘違いするほうがどうかしている。トロトロ走っている奴は殆どがアホですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2018/12/1617:09:42

そう言うあなたも走行車線に車がいなくなってもひたすら追越車線を走りたかったのだと思います。

kaw********さん

2018/12/1614:11:39

一般道でも右側車線を走っているから、高速道路でもその延長で走る。

いつも走っているから走りやすいのでしょう。

要するに「追越車線と走行車線が理解出来ないほどアホ?」ですね。

z1m********さん

2018/12/1106:18:23

アンケートの結果、法定速度なら、追い越し車線を断続的に
走っても、問題ないとの認識があるそうです。

約6割がそう思っているみたいです。

あとは、煽りの動画を狙ってるドライバー、前、「保土ヶ谷バイパス」で
「後方ドライブレコーダー録画中」のステッカー貼った車が。
80→60で運転してますからね。これはたまりませんね。

一番はドライブレコーダーをつけることですね。

もし、なんらかで「煽り」運転といわれるときに、煽りじゃない証拠を

出すために、録画も必要かなと。

昨日、自衛官が逮捕されたのも、追い越し車線を断続的に走行したので、
と言っていましたが。

1ドライブレコーダーで撮影する。
2それなりに、車間距離を取り、パッシング
3無視されたら、録画しならがら、2k以上追走したり、走行車線に
車線変更する。2k以上追走したら、警察に電話、追い越し車線を
断続的に走っている車がいる。煽りといわれるとたまらんので走行車線
走行区分違反で検挙可能ですかと警察に逆に電話かな。
4あとは走行車線から追い越しても、前に出て蛇行運転とかしない、
そのままするーかな。

3は状況次第と思うが。

検挙は、必要以上に車間を詰めたり、前に出て蛇行や停車させての
行為が、違反になりやすいので、その点注意すれば、いいかと、

kum********さん

2018/12/1023:04:07

それやってる女性になんで右側走るって聞いたら左側走ると合流する車が入って来るから怖いとの事です。

fmt********さん

2018/12/1022:47:59

男女を問わず、追越車線を意味なく走ることが「違反行為」だということを知らない人が多くいるのです。