ここから本文です

『ボヘミアンラプソディー』のラストのライブのシーンの観客はCGなのですか?最...

lya********さん

2018/12/1021:29:45

『ボヘミアンラプソディー』のラストのライブのシーンの観客はCGなのですか?最前列近辺はエキストラだと思いますが、空撮シーンなどではどうやって撮影してるのですか?

閲覧数:
838
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2018/12/1114:41:57

当時のライブエイドの会場(ウェンブリー・スタジアム)は既に解体され、その跡地はニュー・ウェンブリー・スタジアムとなってしまっているので、まず会場自体がCGで作られたものですね。

ステージセットは実寸大のものと作り、アンプやペダル、タバコの吸い殻や灰皿、ペプシのカップまで完璧に再現したようです。

そこに約900人のエキストラを集めて撮影したそうで、ほとんどの場面はCGで作ったということですね。

https://www.cinematoday.jp/news/N0104646

当時のライブエイドの映像はDVDにもなっていますが、画質はよくなく画面にノイズがのってしまっているところも多く、とてもじゃないが今の映画に使えるようなものはないと思いますので、今のCG技術でうまく再現できているなあと感心してみてました。

質問した人からのコメント

2018/12/17 11:31:46

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/12/1116:57:26

ライブエイドのDVD見たらU2って書いたの持ってた人いたよ。

not********さん

2018/12/1108:04:03

CGや合成です

にしても、ファンはずいぶんとシビアですね。もっと温厚な心を持てばいいのに…。

col********さん

2018/12/1022:59:49

CGです。
実際のライブエイドを見れば一目瞭然です。
本物はDVD画質ですが、映画と比べものになりません。
しょせん映画は作り物です。
なんで、あのライブで感動できるのか不思議です。

nag********さん

2018/12/1022:33:45

あれはCGなんだと思います。背景でウェーブをやったりするのも。
でもとても自然でリアルでしたから、そんなことどうでもいいでしょう。