ここから本文です

今回の韓国の反日暴走ってなんだと思います? 韓国司法による元徴用工に...

二等兵さん

2018/12/1021:47:27

今回の韓国の反日暴走ってなんだと思います?

韓国司法による元徴用工に対しての賠償請求ですがどう思います?

①.強引な最低賃金引き上げで韓国経済を無茶苦茶にした文大統領が
自衛隊に対しての旭日旗自粛要請に引き続き徴用工問題などの
反日活動をやって支持率を巻き直そうとやらかした。

②.文大統領が自衛隊に対しての旭日旗自粛要請をやらかしたから、
韓国司法をそれにのっかって賠償請求の判決を下してしまった。

③.日韓分断を目論む北朝鮮か中国の工作。

どれだと思います?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksu********さん

2018/12/1713:31:48

①~③まで全部ですね。
加えて韓国民が真実を伝えられていないこと。

ただし日本側にも落ち度があります。
慰安婦など事実に反することを認め謝ったり、いくら韓国が反日的な態度を取っても援助し続けたりと、間違ったメッセージを送り続けた結果、韓国人を勘違いさせてしまったのだと思います。
ここらへんで冷静にキチンと本当の民主主義や国と国の付き合い方について教えてあげるべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ランディさん

2018/12/1419:37:58

韓国はこれからもずっと反日。

だから日本はこれからは嫌韓。

それが顕著になっただけ。

日本国民が本気になれば国交断絶ですね。

日本は大半の人が韓国政府に興味が無い呑気な国ですが。

John Andrewsさん

2018/12/1323:01:58

そんな事いうとヘイトだと攻撃されますよ!

韓国より日本に北朝鮮派の人が権力を握っているんですから

朝日新聞
NHK
みればわかるでしょう

NHKなんで受信料と称してお金を国民から徴収しているのに在籍中国韓国朝鮮人の人数は言えないんですから

文在寅大統領は北朝鮮派です

わかるよね

goo********さん

2018/12/1114:53:45

③.日韓分断を目論む北朝鮮か中国の工作。

omo********さん

2018/12/1112:59:46

強いて言うなら①かな。
でも、現在の文政権と言うよりは、文政権を含む歴代政権の対応のツケがここにきて出てきているんです。
実際、文大統領や側近、立法府と行政府の人間は司法の判断に戸惑っているようです。
日本政府は、第二次大戦後、韓国に対し兆単位の経済・財政支援を行ってきており、その中には、元従軍慰安婦や元徴用工に対する賠償金も含まれているのです。
しかし、歴代の政権は、国民の反日感情を煽ることで政権を維持してきているため、日本政府の賠償割り当て分を元従軍慰安婦や元徴用工に配分してこなかったのです。
さらに、日本の韓国に対し兆単位の経済・財政支援を実績を国民に伝えていないのです。
私は、今回の司法判断により、文政権は政権崩壊への第一歩を踏み出したと思っています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/12/1108:30:11

朝鮮人というのは有史以来、ずっと無責任体制が続いています

秀吉の明国侵攻の時も、攻撃されるのが分かっていても何も準備せず、一方的にやられまくる

日清日露戦争の時も、本来は朝鮮の安全保障や独立が根本的な問題なのに他人事というか自分の利益しか考えず政争争いに明け暮れている

国家の危機になっても、何もせず、他人事、そして自分の利益しか考えていない

そういう国ですから

目先の感情に流されて

日本に対する無法でデタラメな請求が、結局、国力の衰退につながって行く事が分かっていない・・というよりは国難を何とかしようとする人がいない

このまま朝鮮人労働者の給料未払い(国家請求権)の問題を放置すれば、日本企業が韓国から一斉に逃げ出して

韓国経済は壊滅的状態になります。

過去の歴史を見れば最終的に、誰も何もせず流れのまま放置して、国民自らがそのつけを払うことになります

そうなれば、どうせまた、日本のせいでこうなったって言い出すんでしょうが

触らぬ神にたたり無し

朝鮮は放置して置くのがベストです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる