ここから本文です

至急です。 これは、ゴキブリのフンですか?? 1、2ミリほどの大きさで黒くて昨...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1023:42:35

至急です。
これは、ゴキブリのフンですか??
1、2ミリほどの大きさで黒くて昨日から掃除してるのに毎日布団に落ちてます。私自身、右足の親指に赤い斑点みたいなものが10個程あり、痒みもあ

ります。(虫にささらた時と同じく少し腫れています。ですが、蚊にさされるよりも大きさはとても小さいです。とても小粒ですが一つ一つが腫れています。) ゴキブリのフンのアレルギー反応みたいなものが出たのでしょうか?それとも、別のダニや何かに噛まれた可能性もありますでしょうか?実際昨日、ゴキブリを部屋で見て殺して始末しましたが、まだいるのかもしれません。何度、布団の上を掃除しても毎日落ちています。なにか対処法があれば、どなたか教えていただけませんか??

ゴキブリ,フン,対処法,赤い斑点,アレルギー反応,トコジラミ,ヤブカ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/12/1104:47:13

ゴキブリの糞かも知れませんが、
虫刺されの症状が有るので有れば「トコジラミ」かも知れませんね。
https://www.earth.jp/gaichu/hun/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e05********さん

2018/12/1301:53:49

ダニやノミ、蚊、ネズミ、ミツバチ、スズメバチ、アシナガバチ、ヤブカに刺されるとそうなる事が多いです。

フンも大きいとなると、ネズミなんじゃないんですかね。ゴキブリの大群が群がっていたら別ですが、人間がゴキブリに10回も噛まれるとは考えにくいので、ノミ、ダニ、南京虫の方が確率が高そうです。

ゴキブリなら、噛まれた時に痛くて目が覚めていると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる