ここから本文です

ディズニーランドの木箱についてですが 友達がまだ木箱がある時にランドに行って...

dfv********さん

2018/12/1107:17:32

ディズニーランドの木箱についてですが
友達がまだ木箱がある時にランドに行っていて木箱で写真を撮っていました。
今話題?になっている有名な人の乗りながら、木箱に足を乗せるこういう行為

と同じ事をしていました。

友達に、木箱無くなったよね。あれ、でも同じ事やって無かったっけ?って話してたら友達がいや、キャストに撮ってもらったから大丈夫って言っていました。

木箱に足を乗せていたかは写真がもうないので分からないのですが、確実に座って撮っていました。座ることはいいのでしょうか?
友達に失礼ですが、こういう場面向こうが不利?みたいな事になるとそういう事を言う子なので本当にキャストさんに撮ってもらったのかもよく分からないです。

文章が読みにくいと思いますがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/12/1111:31:08

座ることは決して推奨されてはおらず、マナー的にはNGだと思います。
そもそもあれは、蓋を開けて音を出して遊ぶもので、座るためのものではありませんでした。それがいつしか若い女性の間でフォトスポット化してしまい、座ったり立ったりする人が出てきた為『No Step』という注意書きが追加されました。「立っちゃダメだけど座るのは良い」というのは、自分たちに都合のいい解釈だと私は思います…
トゥーンタウンは『アトラクションに乗れない子供の為の遊び場』だったのに、今ではインスタ女子の為の撮影スポットになってしまいました。

トゥーンタウンだけでなく、いろんな場所でカメラマン化してしまっている(勝手に若い女性の列ができてしまって、その場から動けなくなった)キャストさんを見かけたことがありますが、その時期は、よほどの危険行為をしていない限りは『座ってはいけない場所』に座っていても注意はしていなかったようですね。
ディズニー側としても、どう対応していくか検討中だったようです(そして今回、ディズニーが出した答えが『その都度、注意していく』ではなく『木箱そのものを撤去する』だったんでしょう…)。
ですので、ご友人も本当にキャストさんに撮ってもらったし、何も言われなかったんだと思います…ただ、だからといってそれがマナー的にセーフというわけではないと思うんですが…。

• 質問者

dfv********さん

2018/12/1111:53:02

長文の返信ありがとうございます。私は小さい頃よく家族とランドに行っていて、乗り物大好きだったのですが、トゥーンタウンの仕掛けとかも大好きでよく遊んでいました。久しぶりにランドに行きたいねと友達と話していて、写真を撮ったり遊んだりしようと思っていたら木箱が無くなっていることに気が付き…マナーを守りながら写真を撮ろうと思っていたのですが残念でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる