ここから本文です

エクセルヒューマンのカステラ『黄金の哲学』を見て質問です。 エクセルヒュ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1111:00:23

エクセルヒューマンのカステラ『黄金の哲学』を見て質問です。


エクセルヒューマンの取り扱い商品の中にカステラがありました。

美味しそうだなぁと思って見ていてふと思い出したのですが、


子供の頃に『カステラ一番♪電話は二番♪』という猫が踊っているカステラのCMがあったと思うのですが、大人になってから見た記憶がありません。


今はもうあのCMは全くやっていないのでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cly********さん

2018/12/1211:25:05

三時のおやつは文明堂ですね。

残念ながら今は放送していませんがユーチューブなどで見ることが出来ると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgf********さん

2018/12/1411:02:07

文明堂のCMはもうやってないと思います。
3時のおやつは文明堂って耳に残るフレーズですよね。

mon********さん

2018/12/1410:42:53

いつ頃からやらなくなったかはわかりませんが、もう15年~20年くらいはやってないんじゃないでしょうか?
お昼過ぎによく流れてた記憶があります。

irg********さん

2018/12/1213:37:24

CMをやる必要が無いくらいもう認知が世間的に広まったという事なのかもしれませんね。

kla********さん

2018/12/1211:07:36

いつしか文明堂のCM見かけなくなりましたね。
でも周年記念とか限定でやりそうですよね。

dod********さん

2018/12/1210:50:40

30代以上の人なら大体が知ってるCMですよね。
ちなみに踊っているのは猫ではなくクマです。
そして残念ですが現在あのCMはやっていません。