ここから本文です

ドラクエ4のライアンやオーリン等についてですが。

sho********さん

2018/12/1114:19:02

ドラクエ4のライアンやオーリン等についてですが。

仮に、魔法が存在しない現実の世界に置き換えた場合なら、やはりライアン(武人)や、オーリン(錬金術の研究家、要するに科学者)は、
学問とかも真面目にする、文武両道で理知的な人物になると思いますか?

ただ、アリーナやスコットが賢さ高くない事には納得ですが、ライアンやオーリンはまた違うと私は思います。が、皆さんは如何でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/12/1114:33:55

ライアンについては知能とか学力とかの描写が一切ゲーム本編でなかったので分からないですが、王宮から直々に雇われている兵士だと考えると王宮に見合う様な礼儀作法だとか一般教養だとかはそこそこ弁えている方なんだろうなぁとは想像できます。

オーリンについては研究者という肩書で学力が高いことはうかがえますが、戦闘に関してはどうなんだろうとちょっと疑問が残りますね。一緒に冒険するアリーナとミネアと比較するとオーリンはかなり強い存在に見えますが、実際はアリーナとミネアがか弱い(占い師とダンサーの女の子ですからねぇ…)だけでオーリンはそれなりにガタイは良くとも武術の心得とかは一切ない一般男性程度なのかもしれないなぁとは思いますねぇ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる