ここから本文です

君津や上総一ノ宮から品川・横浜方面へは総武快速経由横須賀線直通列車よりもアク...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1117:11:05

君津や上総一ノ宮から品川・横浜方面へは総武快速経由横須賀線直通列車よりもアクアライン経由の高速バスやマイカーのほうが早くて便利ですか?
だったら、内房・外房線から総武快速経由横須賀

線直通を廃止にするべきである。
なんせ、特急を削減したぐらいですから。

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/12/1118:33:42

君津だったらアクアラインの方が断然便利かもしれませんが、外房線沿線だった大して変わらないと思います。だから外房線は年々利用者が増加しているんですよ。
内房線はたしかに減少傾向ですけど廃止する程ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 17:14:19

思いきって、内房・外房線直通の総武快速直通をすべて京葉線経由の東京直通列車にシフトすれば分かりやすいと思います。
内房・外房線エリアから品川・横浜方面へはアクアライン経由の高速バスやマイカー利用が多いからね。特急減らすぐらいなら、内房・外房線から総武快速直通を廃止にするべきである。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/12/1220:55:40

総武快速に限らず、ほとんどの列車で始発駅から終着駅まで乗り通す人はごく少数です。君津~久里浜の快速でいえば、木更津~品川とか、千葉~横浜とか、新日本橋~逗子などという、いろいろな区間利用があるので、存在意義は十分あると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/12/1117:14:28

君津・上総一ノ宮から横浜方面まで行く人の
ためだけに走っているわけではありませんが。