ここから本文です

仮想通貨が今後も有望だと思ってる連中は 頭がイカレテますか?

kip********さん

2018/12/1117:43:59

仮想通貨が今後も有望だと思ってる連中は
頭がイカレテますか?

本当は
内心では泣きべそかいてるくせに
それを悟られないように
無理して堂々と構え、
周囲の人たちに仮想通貨を
たくさん買わせようと
投資させようとして
わざと強がって
演技してるんですよね?

こいつら、
まだなんか言ってる・・・・。

なぜ“ビリオネア投資家”は
仮想通貨に対していまだにポジティブなのか?
12/10(月) 12:45配信

ビットコイン価格は12月7日、3297ドルまで値を下げ、年初来安値を更新した。その後やや持ち直すも、3500ドル台で軟調に推移している。

ビットコインを含むその他主要仮想通貨が弱気相場からなかなか抜け出せないでいる中、米仮想通貨投資会社Galaxy Digitalの創設者マイク・ ノボグラッツ氏や米ベンチャーキャピタル投資家のティム・ドレイパー氏などの資産家でもある著名投資家たちは仮想通貨に対して、長期的な視点からいまだにポジティブであるという。CCNが報じた。

その理由としては、彼らが相場暴落にも動じないほどの多額の資産を保有しているほかに、ビットコインのこれまでのパフォーマンスが関係しているようだ。

過去9年間の推移を見てみると、ビットコインは5回ほどバブルとその崩壊を繰り返してきたという。今回もそのうちの一つのサイクルに過ぎないとの見方があるようだ。

また、今年に入って仮想通貨が暴落しても、仮想通貨関連企業や主要金融機関は仮想通貨事業を強化し取り組み続けてきた。

この事実は仮想通貨が一過性のブームのものではないことの証明になったとみられる。

では、いつ仮想通貨相場は回復基調に戻るのか?過去の推移から、ビットコイン価格のサイクルは約67週間周期であるという。

それを基に1万9500ドルに到達した時点から計算すると、次にビットコインが上向き始めるのは2019年第2四半期ころからであると推測されるという。
ITmedia ビジネスオンライン

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000041-zdn_mkt-bus_al...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/12/1121:36:07

分かっている仮想通貨民は、周囲の人たちに買わせようなんて思ってないよww
これから機関投資家が仮想通貨市場に参入してくるから、必要ない。
今、機関投資家は参入のタイミングを図っているところだよ。

ビットコインETFや先物、カストディサービスなど機関投資家向けサービス提供の動きが活発になっているからね。
PoloniexやBinanceといった大手仮想通貨取引所が、機関投資家向けサービスの展開を発表している。
最近でいえば、あのNASDAQ(ナスダック)がビットコイン先物取引の提供を公式に発表したし。
これから機関投資家向けのサービスが続々と発表され、機関投資家が参入してくる。
だから、分かっている仮想通貨民はわざわざ個人に買わせようなんて考えない。

それどころか、(信じられないだろうけど)今が逆にチャンス。
機関投資家が本格参入したら、個人投資家とは桁違いのお金が動くわけだから。

質問した人からのコメント

2018/12/18 06:52:25

世界中で仮想通貨が
大量生産されすぎてるので
通貨のインフレが
起きてるのかな。。。。」

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdk********さん

2018/12/1612:48:17

将来有望(通貨として使われる)と思うから値上がりする
⇔値段が安定しないから通貨として使い物にならない

どうやっても解決できない最大の矛盾です。

zia********さん

2018/12/1213:09:00

少なからずそういう人もいるという前提で私の考えも書きます。
投稿者さんが仰るように、損したことを認められずにまだ上がると信じているだけのギャンブラーはもちろんいると思います。

私の考え
未来の技術に対して先にブームが来てしまっただけで、投資対象としてはたしかに下火ですが技術としてはこれから先期待できます。

ただ、ユーチューブとかで一時期流行ったICOとかの買い煽りは凄まじかったですね。

こういうのに吊られて買って、儲けれてない人が終わった終わった言ってるだけで、自分で情報手に入れてる人は何も言わずに仕込んでますよ。

私はビットコインfx に切り替えて売りから入ってるんでだいぶ儲かりましたし、投資対象としても儲けてる人は儲けてると思います。

靴屋が株の話をしだしたら売った方が良いって言葉がありますが、昨年の上がりようは異常でした。実力が伴ってないのに上がっていたので確実に弾けるだろうという印象でしたね。

ミドリムシって一時期流行って会社とかまで立ち上げたところがあるじゃないですか。
でも今全然流行ってないですよね。
ブームが終わったかもしれないですけどミドリムシの持つ特異性が終わったわけじゃないですよね?
勝手に世間が盛り上がって勝手に終わらせてるだけです。仮想通貨に本当の終わりが来るとすれば欠陥が見つかるか、法で禁止されるかもっと良いものが出て来るかした時は終わりですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/12/1212:27:11

技術としては必要です

技術としては必要です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる