ここから本文です

脱毛サロンに就職を考えています。 給料や、出産後の手当などもあるミュゼが有...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1119:25:31

脱毛サロンに就職を考えています。

給料や、出産後の手当などもあるミュゼが有力候補なのですが、
色々と調べていると人間関係が最悪だったり、うつ病になったりというのがありました。

時募集しているし離職率も高いのはわかりますが、就職しない方いいでしょうか?
他の脱毛ラボや銀座カラーなども同じですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2018/12/1414:07:43

元銀座カラーエステティシャンです。
人間関係や病気などはミュゼに限らずどのエステサロンでもあり得ることだと思いますよ。今も人材難は続いているようですから、随時募集をかけてるのも頷けます。給与はほとんど同じ位の条件でしょうから、少しでも福利厚生が有利な条件の所で働くのが良さそうな気がします。
出産後の手当は大体どのサロンもやってると思うし、育児休暇などあるかないかなどを調べた方が良いと思います。
福利厚生の数で考えると、ミュゼより銀座カラーや脱毛ラボの方が充実してそうな気はします。ご参考まで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2018/12/1506:39:14

この業界全体に言える事ですが、女性だけの職場になりますので、人間関係は難しいです。また店舗によって千差万別ですので、こればかりは運だと思います。
給料ははっきり言って安いです。カウンセラーになれば多少良くなりますが、一年続けばベテランと言われる業界です。
おすすめは出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる