ここから本文です

鹿島アントラーズはアジア取れれば国内無冠でもいいんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1119:45:18

鹿島アントラーズはアジア取れれば国内無冠でもいいんですか?

閲覧数:
131
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2018/12/1210:37:53

今年は十分なんじゃないですか。

2冠3冠が当然なんて戦力じゃ全然ないから、
一つタイトルが取れて、
それが未制覇だったACLなら十分な成果でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鹿島アントラーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swo********さん

2018/12/1400:38:41

いいとは思いませんよ、鹿激派としても。

国内無冠ということで賞金額は国内合計1億円

ルヴァン杯:二千万円

Jリーグ:六千万円

天皇杯:二千万円



ACL優勝で6億円強の賞金が入ったが、クラブW杯で優勝しないと10億円突破は困難である。ちなみにクラブW杯優勝賞金額は500万米ドル≒5億6500万円。


ACL優勝:6億2353万円

補助費18万米ドル+GLボーナス13万米ドル+決勝トーナメント参加費50万米ドル+優勝賞金400万米ドル+JFA報奨金8000万円

481万米ドル≒5億4353万+8000万⇒6億2353万円


J1優勝の賞金が過年度支給という馬鹿げたシステムのため、成績のメリハリがつかないという欠点がある。

やはり優勝賞金は単年度一括支給に戻すべきでしょう。

2018/12/1310:59:43

無冠でいいとは思っていないでしょうね。
jリーグやカップ戦も、捨てた戦い方をしていないですよ。
タイトルの優先順位が、やはりどうしても欲しかったACLが一番にきているので、何を失おうともACLだけはというのが実ったので、良いシーズンだったと思います。(まだ終わっていないけれど、CWCで弱っているレアルを倒しCWC制覇できれば、何も言うことないんじゃないの)

jin********さん

2018/12/1216:27:57

国内無冠でいいとは思ってないでしょう。

ですが、国内タイトルは数々取ってきましたが、
ACLは初タイトルなので、重要なタイトルだったと思います。

20冠、すごいです。


来年は複数タイトルを狙いにくると思います。

とくに来年、川崎が3連覇するようなことになると、
DAZNの優勝賞金総額22億円を、3年続けて
かっさらうことになっちゃいます。

それだけは、どこのクラブも避けたいでしょう。

鹿島は強いですが、年俸は他のチームと比べても
決して多くないので、引き抜きも多いですもんね。

2018/12/1212:29:56

今年も「全タイトル」狙っていたと思います

ただ、リーグ戦やカップ戦の状況を鑑みてACLを一番にしたんだと

Jリーグのラスト数試合。ACLと試合が立て込んでた時期に「完全ターンオーバー」をしいて勝ちましたね。

J1では早い段階で優勝が厳しくなっていたので、ACLと天皇杯に絞っていた感はあります。天皇杯で負けたのは誤算でした。若手の成長がまだ追いついてなかったので「天皇杯」で勝ち進むためのターンオーバーは出来なかったのです

ただ、来年は「今年育てた若手」が活躍出来そうなので、序盤から「ターンオーバー」をしき、「全タイトル制覇」を目指すんじゃないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/12/1208:56:32

良くはないだろう・・・

ただタイトルを一つでも取れるってのが
鹿島の凄いところだ。