ここから本文です

歴史的な偉人には「奇行」が多いと聞きますが どのようなものがありますか? ...

touhaku_snowさん

2008/10/2017:49:29

歴史的な偉人には「奇行」が多いと聞きますが
どのようなものがありますか?

例:哲学者のカントは毎日決まった時間に正確に狂いなく行動したという。

閲覧数:
3,602
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/2018:00:47

奇行とは少し違うかも知れませんが…

ニコラ・テスラは超能力を信じる余り、有害なX線を頭に照射した
エルヴィン・シュレーディンガーは小児性愛者だった
モーツァルトは下品なネタが大好きで、食事中も下品な話を繰り返し、知人の手紙にはうんこ、お尻などを書いていた

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asako091011さん

2008/10/2721:05:06

私も確かルソーだったかな、おならフェチの人がいました。
トリビアの泉で見ました。

2008/10/2110:00:13

ルソーは露出狂。
少女達の前で尻を出した。
「トリビアの泉」より

tokiyamasanさん

2008/10/2018:31:37

近世ロシアの大英雄として高名なスヴォーロフ元帥は奇行が多かったそうで当時でも有名でした。
ちなみに戦争においては当時の軍人として最も偉大であったそうです。
以下Wikipediaやその他サイトから引用

・食事に出されるために切られた鳥の首をつけなおそうとした
・引退後に聖歌隊に入り一日中聖歌を歌っていた
・パーティで突然テーブルに飛び乗り奇声を上げた
・病院を見舞い部下に我が配下は元気でなくてはならぬと杖で殴りつけた
・部下に意味不明な質問を唐突に投げかけまくった

などなど、
とにかくたくさん伝説のある人物のようです。
ただそれでもロシア最良の軍人として称えられ、
今でもロシアの軍人の最大栄誉勲章に名前を残しています。
(スヴォーロフ大勲章)