ここから本文です

PSO2のSOPについて教えてください! 今度Gu用にアトラTMGを作ろうと思うのですが...

yam********さん

2018/12/1122:16:45

PSO2のSOPについて教えてください!
今度Gu用にアトラTMGを作ろうと思うのですが、S1に剛撃の志をつけるか、輝乗の撃をつけるかで悩んでいます。PPはドリンク込みで230ほどですが、PP管理が苦

手で、たまに切らしてしまいます。
攻撃特化にするか、バランス重視か…皆さんだったらどうしますか?よかったら教えてください!

S2:諸刃S3:剛撃S4:奪命

補足間違えました…S3は活実の志です。

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jab********さん

2018/12/1200:10:40

まず、ツイマシに輝剰はコスパが悪いと思う。
Guエアプだからもし間違ってたら申し訳ないけど
APPRは回収系能力とは加算になってしまうから、仮にS1輝剰(1.17倍)を付けると、APPRが10振りだった場合2.17倍だから、ただAPPR10振りしてる場合から増える回収量は

1段目(+0.68) 2段目(+0.748) 3段目(+1.02)
これしか変わらない(多分)

もしPP管理を楽にしたいのであれば光子縮減のほうが良いと思う。
S1光子はバルの因子だから、強化費考えるとカプセルの光子縮減2のほうが今は安く付けられるし効果も高くていいんじゃないかな。

特化にするか使いやすさ重視にするかは好みだと思うので私は口出さないでおきます(


あと下の方へ
クリダメ上がるのは妙技じゃなくて妙「撃」ですw
(細かくてスイマセン)

質問した人からのコメント

2018/12/12 08:04:44

より詳しく教えてくださった方をBAとさせていただきます。お二人ともありがとうございました!

なるほど。確かにそう考えるとあまりつけない方がいいですね。光子縮減も検討してみます!

特化かバランス型かはまだ悩みますが、一番知りたかったことが知れたのでよかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2018/12/1122:30:39

Guなら、近距離の時にクリティカルが100%になるので「妙技の志」の方が倍率も高くいいかと
S1、S3はバルについているので売っています
S2はヴァーデスシリーズの因子か、SカプセルにS2妙技2があります