ここから本文です

ドラムでイメトレなどをするときはテンポ合うんですけど、実際叩くとどうしてもず...

chi********さん

2018/12/1200:34:26

ドラムでイメトレなどをするときはテンポ合うんですけど、実際叩くとどうしてもずれてしまいますが、こういうのはどう修正したらいいのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/12/1219:02:21

音を聞いてから動く、ってのがクセになってるとズレます。

そうじゃなくて、カウントをしっかり取ってその枠で叩くフレーズを当て嵌めていかなきゃダメ。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/12/1223:13:19

    例えば実際友達と合わせるときはずれないってことはあったりしますか?

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

did********さん

2018/12/1221:13:25

chielien_f118effa6d150b69bb128e6feさん。

どんなジャンル・楽器でもイメージを持って練習するのは大事です。
イメージがないと、目標となるものがありません。

ただし、どんなによいイメージをもっていても、それを「音」にする事ができなければ意味がありません。

イメージを音にする・・・それが「演奏技術」です。
そして技術は「練習」で身に付きます。

>実際叩くとどうしてもずれてしまいますが

そのフレーズを叩くだけの「基礎力」があなたに無いのだと思います。
あなたが叩きたいフレーズが、どんな基礎で構成されているか理解できていますか?

AnsBy diddle101diddle

プロフィール画像

カテゴリマスター

fis********さん

2018/12/1216:44:44

イメトレの練習ですが、ただ曲を流して叩く動作をするのではなく、自分で口ずさんでフレーズを歌うことが大事ですが、どのようにイメトレされていますか?