ここから本文です

Nikonのフィルム時代のボディで一番所有感がある機種はなんだと思いますか?メカメ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1200:41:56

Nikonのフィルム時代のボディで一番所有感がある機種はなんだと思いますか?メカメカしいというか…オーラがあるやつです(笑)

みなさんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

photog_6666さん

2018/12/1201:11:48

時代でかわるのじゃないですか。
今使っているのがF5とF100だけど全く所有感なんてないな。
F2とF3Pは当時、あったと思うけど薄い感じです。
ニコンで一番強かったのは S3だったかも。

でも、自分的に大切なのは信頼感でF2 F3は使いました。

フィルムの場合、報道写真でない私は、たかが35mmでしたから。

  • photog_6666さん

    2018/12/1320:15:08

    SPも良いけど28mmが別ファインダーだからね。
    そのあたりが嫌なんだよな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinnkannteiさん

2018/12/1318:38:06

オーラと言われたらFかもしれませんが、メカメカしいのはSPじゃないかしらん。
ファインダーのぞきながらマスクが変わるのをみると、よくぞこんなもの作ったな、と思います。キレイです ^_^

kaw********さん

2018/12/1317:43:24

実用的機種としてはF3かな。

gum********さん

2018/12/1212:21:21

メカメカしくないですが、F6かなぁ。高いし。

not********さん

2018/12/1201:30:10

SPじゃあないでしょうか。

システムまで入れればFですけど。

pajさん

2018/12/1200:44:49

ニコンF4
持ってましたが、メカメカ感
半端なかったです。