ここから本文です

海外です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1201:15:05

海外です。

昨日の夜に洗顔とニベアのボディーミルクを顔と足に塗りました。洗顔は日本のもので、ニベアのボディーミルクはこっちで買いました。
今朝、顔が痒くて目が覚めました。顔全体に小さいブツブツが出来ていて、目がはれていて、顔が赤く、少し腫れているようなきがします。原因がわかりません。ニベアの普通の缶のクリームは日本のものも現地のものめ使ったことがあります。
早く治すにはどうすればいいですか?

補足このような症状ははじめてです。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/12/1206:45:26

ボディミルク、ですから顔用ではありません。
ニベアにも国によってフェイスケア用もありますが、そうでなければ、つまり体用は転用しないことです。

青缶クリームも顔用ではありません。
強い風や寒さから守るための保護クリームには使えますが、いわゆるスキンケア用ではないのです。

顔はまず洗って、症状がおさまるかどうか様子見をして、そのうえで皮膚科に行かれたほうがいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2018/12/1201:47:44

そちらに行かれて数日経っているのでしょうか?
行かれた直後ですか?

ボディミルクの品質に異変はありませんでしたか?

直すには、医療機関を受診された方が良いかと思います