ここから本文です

パーソナルカラー診断でブルベ冬だとプロのアナさんから診断されました。 冬に...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1207:55:28

パーソナルカラー診断でブルベ冬だとプロのアナさんから診断されました。

冬にも4タイプあるらしくて、クールウィンターとクリアウィンターの違いって何なのでしょうか??
詳しい方教えて

ください。

閲覧数:
405
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2018/12/1213:23:29

添付画像をご覧下さい。

“トーン” でざっくり説明すると

【クリアウィンター】に似合うのは、主に「ライト」「ペール」あたりの色で、サブは「ブライト」「ソフト」あたりであることが多いです。
シャーベットのような冷たい色が似合います。
反対に、暗い色やくすんだ色が苦手です。

【クールウィンター】に似合うのは、主に「ストロング」「ヴィヴィッド」あたりの色で、サブは「ブライト」「ディープ」あたりであることが多いです。
特に青みが強い色が似合います。
似合わないのは、黄みの強い色です。

添付画像をご覧下さい。

“トーン” でざっくり説明すると...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/12/1207:57:48

簡単に言えば、
クリアはくすみのない明るいカラー
クールは青みの強いカラー
が似合います。
ですがどちらも似合うこともあるのでご自身での判断は難しいでしょう。