ここから本文です

吊り輪って容易ですか?

IAさん

2018/12/1208:42:27

吊り輪って容易ですか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1208:50:49

どれだけの筋肉が必要なのか全く凡人には
とても出来そうな気がしないですね。
難易度では体操で一番じゃないかと思って
居ます。

私なんかだったら若い時でもぶら下がったきりで
おしまい!です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

アトムさん

2018/12/1216:25:43

おそらく器械体操をしたことの無い人にとって、中途半端無く難しいと思います。少しぐらい経験していても全然技らしき事はできません。普通につり輪の倒立をベルトやワイヤーに触れずに止まるまで数年近く掛かると思います。

一番力が必要な種目ですが、難易度で言うとあん馬の方が難しいですかね?。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1210:53:26

決して
容易では
ありませんよ!

ぶら下がっているだけでも
キツいですし、
さらに、
上に上がると
もっとキツくて、
しばらくすると、
ガタガタと
震えが来ますよ。

それと、
「吊り輪」の練習では、
「手のひらの皮」が
ズル剥けになり、
手を洗うのも
洗髪も大変ですよ!

あの
「ワイヤー」が
やたらと揺れて
大変なのです。

もう、
上半身の
あらゆる筋肉に
効きますので、
かなりハードな
筋トレにも
なりますよ!