吊り輪って容易ですか?

吊り輪って容易ですか?

体操25閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

どれだけの筋肉が必要なのか全く凡人には とても出来そうな気がしないですね。 難易度では体操で一番じゃないかと思って 居ます。 私なんかだったら若い時でもぶら下がったきりで おしまい!です。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

おそらく器械体操をしたことの無い人にとって、中途半端無く難しいと思います。少しぐらい経験していても全然技らしき事はできません。普通につり輪の倒立をベルトやワイヤーに触れずに止まるまで数年近く掛かると思います。 一番力が必要な種目ですが、難易度で言うとあん馬の方が難しいですかね?。

2

決して 容易では ありませんよ! ぶら下がっているだけでも キツいですし、 さらに、 上に上がると もっとキツくて、 しばらくすると、 ガタガタと 震えが来ますよ。 それと、 「吊り輪」の練習では、 「手のひらの皮」が ズル剥けになり、 手を洗うのも 洗髪も大変ですよ! あの 「ワイヤー」が やたらと揺れて 大変なのです。 もう、 上半身の あらゆる筋肉に 効きますので、 かなりハードな 筋トレにも なりますよ!

2人がナイス!しています