ここから本文です

車重が2tの車がある。4つのタイヤに均等にかかるとき、1つのタイヤの圧縮力はいく...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1210:30:03

車重が2tの車がある。4つのタイヤに均等にかかるとき、1つのタイヤの圧縮力はいくらか。わかりません。やり方を教えてください。

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mex********さん

2018/12/1210:59:44

「圧縮力」という物理用語があるのかどうか知らないが、タイヤにかかる普通の「力」でいいのなら、単純に 2t=2000kg 分の重量を4等分すればいい。

2000kgf÷4=500kgf=4900N

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2018/12/1210:49:24

2t(=2000㎏)の車重が4つのタイヤに均等にかかるから、

1つのタイヤにかかる圧縮力は車重を4で割ればよい。

お勉強、頑張って下され。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2018/12/1210:35:03

2t/4=500Kg でしょう。